占い鑑定士:ロメロ・ミツエ 四柱推命、台湾上機派紫微斗数、マルセイユ・タロット、精神世界、メキシコ生活など            オフィシャルサイトはこちらです。http://romeromitsue.xsrv.jp/ 

テキスキャパン市 「セマナサンタ」

占い鑑定士 ロメロ・ミツエです。

今日はメキシコ観光の記事となります。
ご興味のない方は、すみません。


メキシコでは、
先週の日曜日から、今週の日曜日まで、
「セマナサンタ」 (キリストの復活を祝う週)

先週の日曜日(4月9日)「Domingo de lamos」(ドミンゴ・デ・ラモス)
教会の周辺では、
「パロマ」というヤシの葉を編んだものを、販売しています。
セマナサンタ1


イダルゴ州、パチューカから販売に来ていた女性
器用に編みこんでいます。
ロメロは、左側の手編みの帽子が気に入って購入しました。
(中央の緑色のラインが入った帽子)
セマナサンタ2


司祭が「イエスを祝う」と祈りを捧げたら、
全員、パロマを頭上に上げ、厳かにミサは始まりました。
セマナサンタ3


このパロマは、
「copal」(コパル)という、樹木から滲み出た樹脂が地中で固まったものに、
火を灯し、パロマに点火させ、その煙で邪気を払うそうです。
DSCF6636117.jpg



今週末は「プロセッシオン」があるはずです。
十字架にはりつけにされたイエス・キリストの像を、
数人でかついで、街を縦断します。
(悲壮感が漂っているので、ロメロは苦手ですが)


オフィシャルサイトはこちらです
~「skype鑑定」 世界中からお待ちしています~
ロメロ・ミツエ


ブログランキングに参加中。
もし良ければ、ポチっと押していただけると、ありがたいです(励みになりますので)

仕合せ拍子
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村




追伸:

中南米の珍しい薬草について書いている「中南米の薬用植物」は別ブログにいたしました。
こちらをクリック願います。

ぼちぼち書いています。もしよろしければ、お立ち寄りくださいませ。



スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment