FC2ブログ

占い鑑定士:ロメロ・ミツエ 四柱推命、台湾上機派紫微斗数、マルセイユ・タロット、精神世界、メキシコ生活など            オフィシャルサイトはこちらです。http://romeromitsue.xsrv.jp/ 

カタリ派、統合された人

 0
 0
カタリ派の音楽を聴いていたら、懐かし~い気持ちになりました。

ご興味のある方は、YouTubeで聞くことができます。こちらをクリック願います。
「The Best Music of Cathars songs - Consolament Ens.」

天にとどくような歌声が、とても素敵です。

思い出したのが、
2007年夏に歩いた巡礼道
Le puy (ル・ピュイ)ルートです。
フランスのル・ピュイからスペインのサンティアゴまで1500kmくらいあります。

ネット検索してみたら、ルートのフランス側はカタリ派のゆかりの地が含まれていました。

あ~あの時はなんも知らなかった!
なんせ歩くだけで精一杯でしたから。

特にフランスの”Conques”(コンク)と”Moissac"(モアサック)を思い出しました。
(写真が現在手許にないので、載せれないのが残念です)


マルセイユ・タロットは、
中世カタリ派の思想が反映されています。
(ロメロは特にカタリ派ではありませんが、興味があり調べています)



占い鑑定士 ロメロ・ミツエ です。


★~~~~~~~~~~~~
   カタリ派、統合された人
~~~~~~~~~~~~★


カタリ派では、

「コンソレメントゥム」という儀礼があり、
カタリ派の帰依者は、新しく信徒になろうとする人にコンソレメントゥムという按手宣誓を行う事で、
完徳者(完全な人)として迎え入れられたそうです。


マルセイユ・タロット ⅩⅤⅢ 「太陽」
19250.jpg


太陽の下で楽しそうです。

実はこのカード、少し注意が必要なカードでして、

「自分のエゴを受け入れる」というスピリティアルな意味あいもあります。

カタリ派においての、
「完徳者」(完全なる人)という意味があるのでしょう。
陰と陽を統合するという解釈だと思います。

nigennron200.jpg




オフィシャルサイトはこちらです
~宇宙と共存する占い~
ロメロ・ミツエ


ブログランキングに参加中。
もし良ければ、ポチっと押していただけると、ありがたいです(励みになりますので)

仕合せ拍子
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村




追伸:

中南米の珍しい薬草について書いている「中南米の薬用植物」は別ブログにいたしました。
こちらをクリック願います。

ぼちぼち書いています。もしよろしければ、お立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply