FC2ブログ

占い鑑定士:ロメロ・ミツエ 四柱推命、台湾上機派紫微斗数、マルセイユ・タロット、精神世界、メキシコ生活など            オフィシャルサイトはこちらです。http://romeromitsue.xsrv.jp/ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通貨の価値が下がって考える

 0
 0
メキシコペソは急降下しています。
インフレを起こし、物価は上がりつづけています。

貨幣の価値がなくなるとは、

「儲かる」、「儲からない」とは、意味がないんじゃないか?

お金を貯めるのは、意味がないんじゃないか?

いつか紙幣が紙切れになる日が訪れるかもしれないのに、、、。

「お金」について、真剣に考えるメキシコでの日々です。


占い鑑定士 ロメロ・ミツエ です。


★~~~~~~~~~~~~~~~
   通貨の価値が下がって考える  
~~~~~~~~~~~~~~~★

持っていても見通しがないかもと思われるメキシコペソ。

この際なら、メキシコペソは循環させよう! そう思いました。


このインフレの中、
相応の値段をつけて、一生懸命に良品を製造販売しているご近所の個人商店があります。

・夜中にパン作りをしているパン職人、一日数個だけの手作りパンを販売しています。
・チーズの事しか考えていないチーズ職人、週末だけ販売しています。
・個人相談を丁寧に対応する薬草店。
・分からない野菜や果物があると、味見させてくれる八百屋さん。
・鋏が日本製で、素敵なカットをしてくれる美容院。

こうやってみると、どのお店も、
こだわったものを販売する専門店であり、地域に根付き「信頼」を築いています。



お金では買えない「信頼」、 購入した人も「ありがとう」の言葉。

通貨の価値が下がって、営業しつづけるために最も大事なのは、

お金ではなく、「信頼」と「感謝」の循環なのだと思いました。



マルセイユ・タロット ⅩⅦ 「星」
お互いが豊かな関係で、清いお金の循環をしていけたらいいですね。
CCF20141030_00016250.jpg



オフィシャルサイトはこちらです
~宇宙と共存する占い~
ロメロ・ミツエ


ブログランキングに参加中。
もし良ければ、ポチっと押していただけると、ありがたいです(励みになりますので)

仕合せ拍子
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村




追伸:

中南米の珍しい薬草について書いている「中南米の薬用植物」は別ブログにいたしました。
こちらをクリック願います。

ぼちぼち書いています。もしよろしければ、お立ち寄りくださいませ。




スポンサーサイト

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。